2018年思い出

いつもアメブロで書いていた日記。

ID忘れて書けなくなったのでこれからこちらで。

 

2018年1月

お正月の2日〜4日まで大阪観光。人生2回目のユニバ。最終日は住吉大社

 

2月

久しぶりに胃腸炎。ちーん。

久しぶりに病院で点滴…

 

3月

JAMライブDVD発売。よこまるの手錠ドミノ最高。

 

4月

安室ちゃん引退コンサート札幌ドーム2日間。

1日目から安室ちゃん大号泣するもんだからもらい泣き。悲しい気持ちで迎えた2日目の午前中にすばるくん関ジャニ∞脱退、ジャニーズ事務所退所発表しドン底に…

なんとも言えない気持ちで安室ちゃんライブに向かう。

その日生放送でやってたアッコにおまかせで会見見ただけでそれ以降は見られない。

あんなに悲しい横山くんの顔を見られない。

ヤスくんの体調もとても心配でこれからの関ジャニ∞はどうなっていくのかと不安でならなかった。

 

5月

GR8EST発売。

全くDVDを見ることもCDを聞くことも出来なかった。今だにちゃんと見ていない。

 

19日ジャニーズWESTのコンサートを見にきたえーるへ。ジャニーズWESTはHAPPYでこちらもHAPPYになった。ジャニーズWESTはいつまでも7人でHAPPYでいてほしい。とこの頃は思っていた。今ではいつまでもという言葉は本当にないんだと身に染みている。

 

6月

安室ちゃん最後のコンサートFinally千秋楽の東京ドーム当たり見に行く。

大大大号泣…一人のアーティストの最後を見届けられることなど人生最初で最後の経験だと思う。素敵な空間にいられて本当に幸せだった。

安室ちゃんありがとう。

ちなみに人生初めて買ったCDはChace the Chance。

ちなみに抱き合わせて行ったディズニーランド&シーも楽しんだ。

 

7月

すばるくんの関ジャニ∞としての活動が終わった。

なかなか実感が沸かなかったけど、最後亮ちゃんの涙で泣いた。

 

それと同時にヤスくんの体調も心配だった。

テレビに出てるヤスくん全然動けてない!

 

それから札幌ドーム間近に6人の関ジャニ∞からメッセージが届いた。

ヤスくん病気して、手術して、貧血で倒れて骨折したと…衝撃だった。

それでも辞めたかったのかとすばるくんを少し恨んでしまった。ごめんなさい。

だけどファンの為にやってくれた札幌ドームからの6人でのコンサート。見に行けて本当に良かった。

あの緊張感も忘れられない。

私は札幌ドームしか当たらなかったので他の公演は見にいけなかったけど、また元気に動いて踊るヤスくんを見に行きたいと思う。

 

8月

安室奈美恵Final Spaceに渋谷ヒカリエへ。

暑い…暑すぎる…

最初の安室ちゃん25年振り返りムービーで大号泣…たらふくガチャガチャをやる。

欲しかったHeroの赤い衣装着たものが当たらず残念。

次の日はディズニーシーを楽しむ。暑い。

 

9月

6人で初めてのシングル。

とっても良きCDだったし、特典だった。

やっぱりわちゃわちゃしている関ジャニ∞は大好きだけど、ここにすばるくんがいたら何て言うかな…と考えてしまう悲しい自分もいた。

だが田舎住みのためネットで頼んだCDが割れてるやないかい!

問い合わせてる間に台風やら胆振東部地震が起きて、ブラックアウト経験。初めて被災者になった。

ひっきりなしに揺れてるし、電気のない生活がこんなにも辛く、いつもありがたい思いをしているんだと心から身に染みました。

人生初めてのボランティアも経験。

あさイチの生放送にも中継で映る。

RAG FAIRのおっくんを見かける。廊下を通るのを譲り合った笑

 

10月

ディズニーランド&シー。

シーは台風で雨…。ショーが中止になったり、ミッキーたちはカッパ着てたり。

そして初めてのハロウィン使用をみた。

 

11月

久しぶりにPerfumeのライブに行った。

これもまた10年以上ぶりの真駒内に。

Perfumeのライブは心臓が飛び出してしまうんではないかと思うほどの爆音に手を当てて抑えなきゃ聞いていられないほど小さい人間だった。

 

12月

8時だJ同窓会という番組が年末にあった。

山Pや生田斗真くん、はせじゅん、風間くんがバックを努め、2018年で解散したタッキー&翼、嵐、関ジャニ∞が集まった。

なんて豪華な番組なんだ。

横山くんがずっと同窓会やりたいという願いがタッキー&翼の解散、タッキーの芸能界引退で叶うとは……

 

 

関ジャニ∞が6人になったり、安室ちゃんが引退したり、胆振東部地震で初めて被災者になったりとなんとも濃い1年だった2018年。

2019年始まって早々、ヤスくんの元気なマニアック舞台を見れたり、帰り際の空港で嵐の活動休止を知ったりそれはまた2019年の思い出で書こう。

今年も楽しい1年にしたい厄年女です。