2020年思い出

え?コロナって?

てゆーところから始まった2020年。

北海道が先駆けになって緊急事態宣言が出て、何にも出来ない、行けない仕事のみの年だった。

仕事の環境は変わったものの、出会えた人たちがいい人たちで安心したし、ご飯にも行ける仲、思っていることを同じ気持ちで共有できる人たちと出会えて嬉しかったな。

 

4月→せっかく当選していてSMAP解散以降会えていなかった新しい地図の3人も真駒内にくるはずだったのにあえなかった。中止。

前の週はジャニーズWESTも当選していたけど、中止に。

 

5月→祖父が亡くなる。

緊急事態宣言の中、家でお葬式。親戚も呼べずだったけど、とっても素敵なお葬式になったと思う。じーちゃんお疲れ様でした。

 

7月→東京オリンピックが中止に。

ただの4連休。

 

旅行にも行けない、ライブも行けない、不要不急の外出控えろと何にも出来ない1年だった。

辛いこともいっぱいあった。

関ジャニ∞のCDも買うのをやめてしまった。

ファンを辞めたわけではないし、応援は続けていきたいけど、物を増やして行くことはやめたい。

 

そんな1年だった。